2006年11月22日

安倍さん、残念だよ

四国で、ワンコが救出されてホッとしました。
アレが本日のトップニュース(午前の部)なので、
日本もまだまだ平和なのでしょう。

しかし、優勢民営化反対議員は
自民党に復党しそうですな。

まぁ、確かに郵政民営化一本に政策を絞って、
選挙で国民に是非を問う、なんざ、
今までの日本の選挙では考えられないことであり、
小泉チルドレンという、
わけのわからない国会議員を大量に生み出した点では、
アレはアレで終わったんだから、
という理屈もわからんじゃない。

ただ、なぜあの選挙で小泉さんがあんなにも支持されたか、
というところを考えてみてください、安倍総理。

自民党をぶっ潰す、といって本当にぶっ潰し
(一旦は)
解散する、といったら本当に解散した。

その言動一致というか、潔さというか、
筋を通すというか、
失うことを恐れないというか、
(ただの身勝手という見方もあるが)
そういった点が今までの政治家と異なっていて、
それがあそこまで指示された原因なのだと思います。

まぁ、少なくてもわたくしはそうです。

やるといったらやる人であるにもかかわらず、
反対派議員は昔の自民党体質を信じて、
タカをくくって反対したのです。
そこまで鈍感だった人たちについては、
現状は当然のことだと思われます。

それが、小泉路線を継承する、
はずだった安倍さんになって、
急加速で、小泉前に戻ろうとしている、
ていうか、ほぼもどっている。

あの中川・片山両幹事長の生き生きとした顔、
野田聖子の嬉しそうな顔、
なんだかうんざりです。

佐藤ゆかりも嫌いだが、野田聖子はもっと嫌いだ。
岐阜県民じゃないからいいけど。

別に劇場型政治までを望んではいませんが、
民主党がだらしなくなるばかりのうえに、
自民党の古株が生き生きとしてきたのを見ると、
やっぱりね、安倍さんはしがらみが多すぎるもんな、
と、がっかりするのであります。

(岐阜県の女性議員にけちをつけているので
地元の女性議員もついでに。
森裕子、お願だからテレビタックルには出るな。
新潟県民の良識が疑われる。
さいわい来年の改選に引っかかります。
新潟県民の皆様、全国に良識を示しましょう。)


naiyousyoumeiya031 at 16:27│Comments(1)TrackBack(3) 日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 造反議員は復党させるな  [ 一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術 ]   2006年11月22日 21:57
あれだけ、郵政民営化法案を批判していた人間が 1年で考えが変わるはずがないと思うんですが。
2. 造反議員は復党させるな2  [ 一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術 ]   2006年11月23日 14:13
国民の声を聞きながら判断するって言ってるけど、 国民の顔色を伺いながらどうやって自分たちの意見を 押し通すかの間違いじゃないのか。
3. 陰謀の匂いがします  [ 一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術 ]   2006年12月01日 16:19
当然、二人にも責任はあるわけだけど、完全に二人が悪いとは思えないのが今の自民党。

この記事へのコメント

1. Posted by サンセット・サンライズ(パンドロ)   2006年11月23日 20:08
読んでくださりありがとう。書かれている意見は、ほぼ私も同じようです。嬉しいです。これからも楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔